薄毛・抜け毛対策辞典

-育毛のハテナに答えます-

スマホ用メイン画像
画像
画像

  • 大
  • 中
  • 小
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

若い女性でも育毛シャンプーは使ったほうがいい?

育毛シャンプーというと、中年の男性が使うシャンプーというイメージではないでしょうか。

しかし育毛シャンプーは今では年代問わず、男女ともに使用されつつあります。
それに合わせて商品開発も進み、女性専用の育毛シャンプーなども販売されるようになりました。

女性の場合、男性ほど若い世代から薄毛や抜け毛などを気にする人は少ないかと思います。
なので 若い女性が一番育毛シャンプーと無縁なのではと思ってしまいます。
ところが現代社会の女性こそ、育毛シャンプーを使うことがお薦めという要因がいくつかあります。
まず一つ目は女性の社会進出です。
社会で女性の活躍が目立つようになったと同時に、ストレスを感じる人が増え、不規則な生活や食生活になりつつあります。
ストレスは頭皮に一番影響を与えます。
ストレスがたまりすぎると円形脱毛症などの症状を起こす人もいます。
寝不足や食の欧米化によって、脂質がたまりやすくなってしまい、頭皮に脂質が浮き出やすくなります。
このような理由から頭皮トラブルが起き、抜け毛の原因や匂いやフケなどのトラブルも起きてしまいます。

二つ目は、若いころから常にカラーリングやパーマなどで、髪にダメージを与えているということです。
カラーリングやパーマの際に使用する液体は、地肌に直接触れるため傷つけたり抵抗力を低下させてしまっています。
これらを繰り返し常に行っていると、その分ダメージもつみ重なって頭皮の正常な働きを妨げてしまいます。
頭皮が正常に働かなくなってしまうと、髪に栄養を送ることができなくなってしまい、抜け毛が増えてしまいます。

三つ目は、若い女性ならではの無理なダイエットなどの影響です。
今ほとんどの若い女性が、ダイエットを常にしていると答えています。
なかには無理なダイエットや偏ったダイエット法など、体に負担がかかるものが多いです。
無理なダイエットは、一番最初に体の末端になる部分に栄養がいきわたらなくなります。
その一つが、髪になります。
髪に十分な栄養がいかず、抜け毛などで薄毛になってしまいます。

これらの理由から若い女性にとっても、育毛シャンプーは頭皮の環境を整え、頭皮のトラブルを解決へと導いてくれます。
そのためにも、いつものシャンプーを育毛シャンプーに替えるだけでも効果は十分あります。
抜け毛防止に育毛剤も合わせて使うとより効果は期待できます。

MENU

ランキングからチェック

製品詳細へ(男性編)

製品詳細へ(女性編)

無料体験の詳細へ

Copyright© 2011 New Hair Growth All Rights Reserved.